2009年4月10日金曜日

High-heeled shoes

 初投稿が靴の話だったからといって、揃えているわけではない。
 収集癖は 靴だけではないから、きっとこれからだらだらと出てくるのだが、今日はたまたま靴の話。
 私は ハイヒールが好きで、靴が好きといっても、集めた靴の8割はハイヒール。
 ジーンズでもハイヒールを履く。その為にジーンズに合うハイヒールを探して歩いて、ビビットカラーのビニールっぽいものや、デニム素材のものは、それこそ、何度も修理して履いていた。
 


 当然SLでもジーンズにハイヒール合わせようと思うのだが、これがなかなか合うものが無い。
 少々汚れた格好でも合うヒールが少ない。
 
 で、愛用してるうちの一つがこれ。
 見て解るように、基本プリムの組み合わせ。
 昨今、靴はほとんど、スカルプが当たり前になってるので、これはスカルプテッドプリム導入前に作られたものなんだけど、この荒さがジーンズ履いてると違和感なく馴染む。
 多分色も、飾りっけないグレーっていうのがいいのかもしれない。
 もう一つ、よく合わせていた白のヒールもあったのだが、どうも見つからないから、なくしちゃったのかなぁ。
 あれも基本プリムだった。

 もう2−3 ジーンズに合うハイヒールと、汚れた格好に合うハイヒールが見つかれば、今まで着なかった服の活用が増えるのに。、、、、、んーー作るか。。(と、思うだけはいつも思うんだけどね。)


 ところで、、このSSを撮る為に、わざわざ ポーズを作ってアップしたんだけど、こういう片足揚げのポーズを作るたび、いつも悩むことがある。
 それはSLのアバターの関節位置の不出来。
 普通 人間って足が長くなると、膝から下の割合が増えてくるのに、SLって関節位置が変わらないのね。
 だから 片足あげポーズはものすごく不自然になる。。これは腰をひねったりで、撮る位置調整してもらって、うまく見せるしか無いんだけど、腰をあまりひねると、SLのシステムレイヤーの服のずれが酷くて、ファッショングラフィックとしては悲しい結果になる。
 だから ファンキーなポーズ以外で、片足あげはあまり手を出さない。
 これ、、私が知らないだけで何かいい方法があるのかなぁと思ったけど、いろんなポーズ屋さんみても、片足あげた静止ポーズは少ないから、きっとみんな苦労してるんだろうなぁ。

 もちろん 不自然な関節は 膝だけじゃないけどね!!!!!

 そろそろ アバターメッシュの上位アップデートをまじめに考えてくれないかしら?Lindenさん。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿