2009年4月9日木曜日

The third straw sandals

straw sandals わらじってこういうのだったのね。初めて知りました。
2足も使い切っていないのに、3足目を用意して何をするのかといえば、公開逃げ場が欲しかっただけかもしれないという。。

物の収集癖があって、小さな頃から色々なものを集めていました。
そして、それらはまだ残っていたります。

使うのが勿体無いというわけでなく、人が欲しいと言えば、喜んで放出したりますから、残っているのは、自分で使えず、人にも欲しがってもらえなかったものたちでしょう。
集めているうちに、本来の使い方と違う物体に見えてくるから、、という理由もあります。

若い頃、、というと、いったい書いてる人はいくつ?という憶測が出て来ますが、とにかく若い頃のことです。
靴好きが高じて、靴屋さんでバイトをしていたことがありました。
ハイヒールが好きで、今でも履く率が高いのはハイヒールです。
履いた形が、、というよりは、靴そのものの造形が好きらしい。よく、玄関に、花の代りに飾っていました。
当時持っていた靴の数は50足くらい。
どこかの靴婦人には到底及びませんが、バイト身分の若者としては充分な数でした。
さすがに靴は履くものだと認識があったらしく、今では履けなくなって処分したものも多くあります。

このBlogは 主に、Second Life の日常からのカットアウトになります。
他で持っているものが、商品紹介に特化していたり、身内話に偏っていたりなので、普段履きと、ビジネスシューズの、中間。
遊びにいく為のハイヒールが欲しくなった、、ということでしょう。

ハイヒールというアドレスは、もちろん取れなかったので、タイトルやアドレスは 某所の使い回しです。

ヒールの音を響かせて、格好よく歩くイメージとはほど遠く、私の靴は、のんびり歩きます。
時々、排水溝の蓋にひっかかって 転けそうになるのも、もちろん お約束です。

0 件のコメント:

コメントを投稿