2012年10月24日水曜日

Sculpted prim Creators Tool

さて、現在まで追いついたので、普通の投稿というか、近況です。

今、個人的に頑張ってると言うか、すごく楽しんでるのが、
「買っちゃった素材を、せっかくだから使い倒す」
ことです。

去年のいつくらいからかなぁ、マケプレの登録をぼちぼちやり始めて、
その後、マケプレのシステムが変わったものだから、動向見る為に、こまめに見るようになって、
したら、買っちゃうよね。
いろいろ、いろいろ、、w

その買ったものの中に、sculpted primのCreators Toolというのもけっこうあるのです。
自慢じゃないですが、私は3Dソフト立ち上げるのが嫌いで、、
今でも大の苦手です。
きっと頭が2Dにしか対応して無いんだと思いますw
で、自分で売ってる植物でさえ、「いいのがあったら買ったほうが早い」って言ってるくらいですから、素材だっていいのがあったら、買ったほうが早いと思っています。
得意分野の分業制は、経済発展に必須だとも思っていますし、
第一ヘタッピな私が作ったsculpよりよっぽど優秀だし。

そんなわけで、「あ、これいいな。使えそうだな。」
と思ったのを、無差別にポチポチやって、結局「これいつ使うの?」のまま
使わずにインベの中に寝てるのが山ほどあるのです。

ところが時代はメッシュに移行しつつあり、特に小さなものは、primも押さえたままで、きれいな形のものが作れるから、今後もどんどんメッシュになっていくでしょう。
ってことは、買ったまま一度も使わないで捨てられるものが山ほど???



どうもそれは、貧乏性の私には無理っぽく。
洋服も一度だけでも着てから捨てようと思うから一向にインベの整理が進まないわけですが、同じような状態に陥ってる素材フォルダなわけです。

その素材フォルダを漁って、さて何が出来るかな〜?
って考えて作っていくのが、最近ちょっと嵌ってることです。

中には作って売り出せそうなものもあり、
作っただけで満足して、またインベの肥やしになるものもあり、
SIMの中に設置したものもあり、

そんな感じですので、
もしかしたら、そのうちどっかに、毛色の変わった商品が増えていくかもしれません。
裏家業活性作業、、ともいいますね。w

0 件のコメント:

コメントを投稿