2012年11月11日日曜日

Catocala electa

こんにちは
今日のご紹介は、シタバガの中の赤い子
Catocala electa ベニシタバ です。


下の翅だけがきれいな色の子っていうのは結構いるんですが、
これは、普通に止まってるときは、ジミーーーな色だったりするので、見逃しちゃうことがあります。
ツンツンつついて、興奮させてやると(イタズラッコ〜〜)下のきれいな翅を見せてくれます。
ってことは、脅しなのかな?

下の翅が、赤いの、紫の、黄色いの、白いの、黒いの、あたりが、よく見られると思います。黄色い種が一番多いかな?
もちろん、シタバガ以外にも、下の翅がすごくきれいなのはいますので、
そのうち機会があれば、ご紹介できたらいいかなって思います。

き、、機会があれば、、、ね。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿