2012年11月26日月曜日

hair & pose

4年くらい前に、ポーズショップのMさんと、話してたことがある。
髪を作りたいなぁ。ポーズに合わせた髪。。。という話。

例えばうつむいたポーズ、風を受けてるようなポーズ、寝転んだポーズ、ジャンプしてるポーズ。
それぞれに合わせた髪が欲しい。
そんな話。

作る暇もなく、気力も絞り出せないでいるうちに、やっぱり似たようなことを考える人はいて、今では、SS撮るのが好きな人は1つは持ってるんじゃない?ってくらい、普通に見かけるようになりました。

でもやっぱり、このポーズにはこんな髪がほしい〜〜ってのは、まだまだあるよね。
髪やさん、よろしくです!


よろしくデスって言われても、そういう髪は普段使いはなかなか難しいから、売りにくいんだろうってことは想像できる。
私もいくつかデモってみたけど、今までに買ったのは1つだけ。
あとは、うちのモデル担当にURLだけ投げるという横着ぶり。

メッシュになって、動きがより自然になったかといえば、髪は体に突き刺さりにくくなったというだけで、ふわっとなびいたり、さらっと流れたりはしないので、やっぱりそういう髪は別で作らなきゃいけないんだろう。

解ってる、、、そんなこと実現させるには、物理演算が云々、、、
もうね、PC性能かサーバー性能か、どっちを先に上げる?ってことになるんだと。

着物のお袖もそうよね。
作る方の苦労を知りつつも、やっぱり「ここは、、こうじゃなくって」とか思っちゃうのは、我が侭でしょうか?

ま、いろんな我が侭が世の中の発展の原動力だと言いますから、迷惑かけないで、「言ってるだけ」なら、いいんじゃないかと思います。

SSは本日DEMOって、またモデルさんにURLを投げちゃった髪。
買ったのは、これじゃなくて、普通のアップ髪です >_<。


.:  cheveux:.hair009 aubum

0 件のコメント:

コメントを投稿