2012年11月1日木曜日

Jealousy

ジェラシーと言えば、恋愛だけでなく、
ホントにいろんなものが対象になるんだろうけど、
そのほとんどが、欲から来てるんだろう、、というのは、何となく解る。
であれば、それを努力に向ければいいものを、
そうはいかずに短絡的に嫉妬しちゃうのが、人間の出来ていないとこで。

あと、羨んでもどうにもならないのに羨んじゃうとか、
到底無理なことを望んじゃうとか、
筋違いに無い物ねだりとか。

ホントにキリがない。

多分私は、あんまり嫉妬しないほうなんだけど、
それは、欲がないとか、人間が出来てるとかじゃなく、
単に「諦めがいい」だけで、それはそれでどうよ?ってなもんだけど、
どうにもならない事って、この世に多すぎるよね。


ところで、どうして私の好きな人たちは、私が苦手なものに傾倒しちゃうんだろう。
そこは手が出ないから見てるしかなくなるのが、切ないよなぁ。。

とか、思った、昨晩でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿