2012年11月6日火曜日

Palpita nigropunctalis

こんにちは
今日のご紹介はPalpita nigropunctalisです。


実はスカシメイガとか スカシノメイガとかで検索して出て来る翅は、ちょっと違う??
んですが、多分私の写真に写ってたのは、
マエアカスカシノメイガさんだと思うのですね。
マエアカスカシノメイガさんは、翅の前の部分に赤いラインが入るのです。
で、全体はすごくきれいに透き通ってる。

ところがですね、写真のどこをどう透かしてみても、赤い部分がないんですよ。
なので、もしかしたら、別の個体なのかもしれない。
かも知れないんだけど、友人に見せると、この子はすごくウケがいいんです。
だってとっても儚げな薄く透けたきれいな翅ですから、
女の子にウケがいいんです。

なので、ここはそのまま採用させていただきました。
変異種かもしれない、、とかいうことで、ひとつ、、
(実際昆虫界には、発見されても名前のついていない子らが山ほどいますので、そんな事もあろうかと、、ッて事で、納得してくださいw)


0 件のコメント:

コメントを投稿