2012年12月3日月曜日

Christmas Village (The Arcade Gacha Events)

前回はハムアバターで大好評だったガチャイベントですが、
定期的に開催されるんですね。
ということは、これから定期的に散財する人が出てくるんでしょうねー。
ガチャはキケンです。

さて、実はハムより危険だったのが、スパイスボトルだった私ですが、
今回、回す気満々だったのが、Christmas Villageのミニチュア

そんなん集めてどうすんだ?ッてなもんですが、ミニチュアってなんか良くないです?
RLでも、好きですよぉ。ミニチュア。
ドール関係のものも大好きです。
リアルのものをそのまま縮小したような精巧な作りも好きですし、
デフォルメしてミニ独特の世界観を出したものも好きです。

ミッケって本があるんですが、各ページにいろんなものが隠されてて、それを探す本。
それが いろんなものを利用して作ったミニチュアの世界で、
シリーズ全部、よく作り込んであって、何度見ても飽きません。


あ、そういえば、前回集めたかったスパイスボトルも、蓋にミニチュア動物がついているんだった。

さて、そんなこんなで、人が少なくなったら行こうと思っていたガチャイベントですが、
某氏のご好意で、行かずして全部揃いました、、^^;;
某氏、、、どんだけ回してんだ?ってことですが……………
(そういえば、前回スパイスボトルもこの某氏のおかげで、ほぼ欲しいものが揃ったのでした。。どんだけ他力本願なコレクションか、、)


あ、土台はレアらしく、さすがにございません。
適当に自分でなんとかしております。
ついでに、樹も増やそうかと、自分で作りだしたんですが、
「そんなことしてないで、やることがあるだろう」とか、あちこちから突っ込まれそうなので、表立っては、申し上げられません。

これ貰って何すんの?
って言われたら、まぁ、眺めてニヤニヤするだけなんですが、、、ハイ。

いいじゃないですか。
RLでこんなの集めてたら、ホコリの始末ですんごい大変なんですから!
SLなら気になるのはprimだけです。
(ちなみにメッシュ製で、小さなこいつらはすんごい省primだから、あんしんです)



それにしてもです。
さすがに最近、SIMの省prim化を早く進めなくてはと、思うようになってきました。
特にJaZoo,,,それからfeast.
来年早々の課題です。(来年とか言ってるし。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿