2012年12月22日土曜日

MadPea Carneval

こちらの記事は セカンドライフ 私の一押し Advent Calendar用の記事です。
お薦めのお店やスポットをリレー方式でいろいろな方が紹介していくわけですが、
残す所あと2日? 無事完成しますように!
私は2回目になりますが、前回はお店のご紹介でしたので、今回は場所のご紹介です。


先日少し書いたMadPea Carnevalの遊園地をちょっと詳しくご紹介しようかと思います。

こちらを楽しむ為に!まずはここから入るのがお薦め。
http://maps.secondlife.com/secondlife/MadPea%20Base/246/177/23
こちらで、晒された頭を探してください。
頭にタッチするとHUDの地図が貰えます。

これで、重要なポイントにTPできるようになります。

海辺のはしごを上がってトンネルを抜けると、遊園地になっています。
トンネルを抜けたすぐに、いろんな場所へのTP案内もありますので、ぜひクリックして面白い場所を見つけてください。

SIMはカーニバル(お祭り広場)として遊園地のように楽しむことも出来ます。
(ちなみにこのSIM全体を縦横無尽に走るジェットコースターは日本人アートクリエーターのよーまさんの手によるものです!)



いろんなポイントごとに仕掛けも用意されていますし、ひとつづつクリアしていくのも楽しいですし、SIM全部をつかった脱出ゲームも用意されています。

****************このゲームについて簡単に説明してみます。
-----先日はゲームなんかする気はさらさらない……って書いたんですが、フレがやりたいって言うので、改めてちょっとHUD とか貰い直してきましたので-----

まず、Escape game用のHUDはここで手に入ります。
http://maps.secondlife.com/secondlife/MadPea%20Base/136/164/34
赤いドア横のロックタッチで開きます。
ちなみにこの部屋ドアが閉まっちゃうとロックされちゃうので開けられません。
既にゲームは始まっているのでいろんなとこタッチして開ける方法を探してくださいw

ゲームのやり方は単純で、まず貰ったHUDを装着します。
すると20個のアイコンが見えます。
必要なポイントに行って、各部屋にある「それっぽいアイテム」をクリックしてみてください。
当れば、HUDに記録されます。
いかにもそれっぽいアイテムがあるので、多分解ります。
手に入れたアイテムを使用してその部屋を出ることが出来ます。
2つのアイテムを組み合わせて使用することもあります。(選んだ2つが互換性を持っている場合)
使用方法は手に入れたアイテムを選んでAbout Itemのボタンをクリックです。(2つ組み合わせるときは、1つ選んでAbout Itemしてからもうひとつ選んで最初のアイテムのウィンドウクリックです。)

無事正しいアイテムで部屋を脱出してください。
**************************

さて、ザックリ説明しておいて、結果は言わないんですが、、(私ははっきり言ってゲーム苦手ーwそれで察してください。ほとんど裏技で脱出して来たので、HUDのアイテムはほとんど使われずに残ってたり、、、ww)

ゲーム以外にもいろんなミニゲームや仕掛けがあるのは、上記した通り。
それに、全体の雰囲気がすごくて、SS撮りに何度も行きたくなるところです。


このカーニバルSIMの北側のSIMも、街の感じがよくて、無駄にここの似合うアイテムとか作りたくなります。

英訳が大変かもですが、ぜひ何度もいって、いろんな楽しみを見つけてください。



そして!
丁度12月22日の(SLT)12時から カーニバルのパレードが行われます。
パレードフロートのコンテストも開催されますので、ぜひ遊びにいらして下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿