2012年12月15日土曜日

Masquerade Mask Rose



さて、先だって Roseをご紹介させていただいてから、時間も経って、販売場所その他も変わりましたので、改めてこちらも、もう一度ご紹介させていただきます。

この薔薇を飾ったマスクは少しだけ女性向きです。
顔を隠す面積がリリースした3種のうち、一番狭いのも、女性向きな理由です。
せっかくの綺麗なメイクが隠れてしまうのも勿体ない、、といったところでしょうか。

2toneカラー。金属部分は金または銀で、打ち出しの模様は無し。ここに薔薇のモチーフを立体で埋め込んで、薔薇の蔓と葉を、マスク全体に延ばしています。
カラー部分は、RLで、マスクのベースにレースを貼って、その上から漆を塗るという加工があるのですが、その加工を模して描いてあります。
今回は漆は薄め、最後の塗りの前に(漆は通常何度も塗り重ねます)、薔薇の絵を描き、少し厚めに最後の塗りをしました。
……………といっても、あくまでそういう加工をしたイメージでテクスチャを描いてますって事なんですけど。
マケプレ用のアップ写真がこれです。

薔薇の立体モチーフとか、葉っぱの細工とか、色漆の部分に描かれた薔薇の絵とか貼ったレースとか、、見えると嬉しいんですが。

もちろんこういうのは、ほぼ付けてる人の自己満足で、遠目には全く解らないものなんですが、RLのマスクもそんなこだわりで選ぶ人がいるように、SLでも、そんなこだわりで付けてくれる人がいるといいな〜と。

色は、
シルバーが wine(深い赤) forest(緑) misty(紫)urushi(黒)
ゴールドが wine(深い赤) forest(緑) misty(紫)urushi(黒) cafe(茶)
の全9色です。


マスクは左右のヘッドドレスとセットになっています。
最初は全部マスクと一体のデコレーションのつもりで作っていたのですが、
あっという間にprim linkの限界を越えちゃいまして、、、、
マスクとヘッドドレスに別ける事にしました。

花の色はマスクに合わせた色になっていますが、全体濃いめの深い色使いですので、
大振りな割には、使いやすいかと、、、

マスクと別けた事により、普通の髪飾りとしても使っていただけます。
その場合、通常の装着位置より、後ろのほうに着けたほうがいいかもしれません。

あくまで髪飾りではなくて、マスクのデコレーションとして作っていますので、
初期状態の位置は、かなり前のほうになっています。
また、初期状態はかなり小さめに作ってあります。
見栄えをみながら、ちょっと大きすぎるかな?ってくらいに大きくしてお使いいただくほうが、いい感じかと思います。
(負荷の少ないタイプのリサイズスクリプトが入っています。)

お求めは JaZooのアクセサリーブースか、マケプレで。
JaZooのブースにはデモが置いてありますので、ぜひお試しください。




さて、とりあえず3種でマスクは打ち止め、、、、、多分?
でも来年には、もっと使いにくいデコデコなマスクを作ってしまいそうです><

0 件のコメント:

コメントを投稿