2012年12月30日日曜日

May a good new year visit to you!

んー。この英文で合ってるのかどうかは、よく解らないのですが、
意味は通じるだろ、、、的な強引さで、書くときも多々あります。
タイトルは英語。
そこだけが縛りのblogです。

さて、RL年の瀬でバタバタしてるかと言うと、バタバタするのは仕事だけで、
家事とかその周りのことは、だんだん歳と共に手抜きになって来て、
(というより、周りが手抜きになるのね。動きたがらなくなるから、手伝いも必要なくなる)なんか今年は、かなりまったりしております。

お正月飾りだけは、一夜飾りはだめだというもので、今日中に飾ろうと思っていますが、
今更大掃除頑張っても、ゴミ収集は無いし、(昔はゴミなんか家で燃やしてたのよね、みんな)餅つきもマンションじゃ無理だし。
おせち作りだけは、明日ちょこっとするつもり。
ちょこっとだけね。どうせみんなあんまり食べないもん。
ローストビーフとかのほうがよく売れる。

さて、そんなお正月飾り。
私はSLでほぼ、「家らしきもの」を持ったことが無いんですが、
今年は作業場(あくまで作業場って場所なんですが)の一角に家を建てまして、
お正月飾りをしてみました。
昨夜30分で飾ったので、手持ちのものから使えそうなものとか、、、、結構あった。


右端にちょこっと見えてる、灰色そのままの板で上空作業場感がマル解りかと。

家は3年くらい前に買った**GENNADOU** JP Old House "DAN"です。
使う予定も無いのに、気に入って買っておいたのが、やっと日の目を見たわけで、、良かった良かった。

ピンクのおざぶは、春から愛用してます。*::.who what.::*-OZABU-
ふっかふか感いっぱいで、冬でもあったかそうです。

門松は{anc} /: Japanese new year's pine decoration [large]
anc さんのイレギュラーな門松。モダンな家で良いかもって思ったんですが、純和風でもなじみますねー。

お飾りは2008年に出した自作品。さすがにはずかしいので、今年はもう売りません。
が、普通のしめ縄形じゃなくて、こういうのが好きで、RLでも、こんな感じのを作ります。


ま、まったり座ってても、やってるのは作業ばっかり、、なんですけどねーw

あとは家の襖とかの関係で、どうしても玄関が裏鬼門位置なので、南天を忘れずに植えて。

なんかしっかり「お正月!」でございます。

ではでは、皆様。
今年も良い年であったのは、偏に、周りに居てくださった皆様のお陰だと思っています。
本当にありがとうございました。
そして、来年も、どうぞよろしくお願い致します。

来る年も、誰にとっても、良い年でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿