2013年1月2日水曜日

green rose

あけましておめでとうございます。
本年もカテゴリのない行動を、こそこそ更新するつもりなこちらのblogもよろしくお願いいたします。(って店のblogはまだ新年ご挨拶もしていませんが!)

さて、正月早々SLにinしてても、ふらふら遊んでるだけです。
「三が日は遊ぶだけ」と決めています。
正月早々届く、皆様の賀状やギフトにおののきつつも、遊んでいます。
全くご挨拶も用意してなくてごめんなさい。
毎年のように、気の抜けた頃に送らせていただくかと思います。

さて、そんなこんななお正月ですが、現在私は黄色い太陽を浴びて帰宅して、
後少しで灰になろうかという寸前で布団に潜り込み、若干生気が戻って起き上がって来たよ。
って感じでございます。

昨晩の事でした。いや正確には今朝早くです。
3時半頃メールが届きまして。
「ミキさん。来ないの〜?」
はぁ?
見覚えのある差出人に記憶を掘り返します。
『今年は若干時間ずらして、1時半から始めるよ』
そういえば年末に来てたこんなメール。
1時半って真っ昼間か?とか思ってた。
2日の新年パーティ(とかいう、年寄りの会合)が午前中だから、
それ終わってそのままいけばいいかと思ってた。
昼間っから、飲んだくれるのか?何時までやるつもりだ?って思ってた。
思ってたよ。

後で言ったら、「そういうときはちゃんと25時半って言うし」って言われた。
「ちゃんと」ってなんだよぉ「ちゃんと」って。(午前1時を25時って言うんだよ!世間では)
まぁいいや。

そんなわけで、3時半から着替えて、SLの中放置したまま、新年パーティに行ってきました。飲むから運転出来ないし、タクシー飛ばしました。今年初散財。
ついたら4時半過ぎてて、半分以上は出来上がってたけど、後から来る人も結構いて、結局6時過ぎまで騒いでた。
年齢層バラバラなもんで、だいたいが、30−40代なんだけど、どう見ても高校生だろ?と思われる子もあり、70越してる人もあり。中学生の子連れで来るかっこいいお父さんもあり。
70越してる紳士なんか、平塚から自転車でくるんだよ。この寒い夜中に。
酒飲むから運転出来ないからって、自転車も軽車両だよ。飲酒運転だよ。

私は、グリーンの薔薇柄の振り袖で参りました。
歳考えろ!って言われそうですが、新年だからねー。いいの。
振り袖って若いお嬢さんの正装とか言われてますが、結構海外では普通にパーティウエアとして重宝出来ます。海外に行って、パーティとか出る機会のある方は、ぜひ、古典柄の大人っぽい振り袖を1着ご用意される事をお勧めします。絶対ウケはいいから!
ま、大振り袖とか中振り袖は、さすがに気が引けたんで、小降り袖でしたが。

クラブだけど、SLのクラブみたいにがんばって踊るわけじゃないからヘーキ。
暗いから多少化粧が崩れてもヘーキww

でもさすがに6時まで騒いで帰って来て、10時の会合に行くのは無理でした。
灰になる!

そんなわけで、RL頭の固いおじさま達に叱られそうな緑の薔薇の振り袖は、
叱られる機会を無くし、お酒と煙草の匂いだけ付けて、お布団の上に広がっております。


次、いつ着られるかなぁ〜♪

*************************************
さて、
たまに、年甲斐もなくとか、いい歳してとか、自分で書いてると、
一体いくつよ?って言われますが、それはそこそこの歳でございましてよ?
でっかい子供2人もいるしね。
でもね、もういっこ。
「いったい何歳?」って言葉の中に、「いい歳して……………」って意味含めておっしゃる方。
いい歳してっていうのは、本人が笑って言うからOKナノよ。
他人に使ったら、その時点で、自分の精神年齢が1コ老けると思ったほうがイイです。
昔書いた言葉ですが、私は色惚け老人になりたいんです。
歳とって、莫迦な事を楽しめなくなるなんて、まっぴらごめんです。


*************************************

そんな年始のばか騒ぎでした。
アーー天気良過ぎよ、正月2日目。

0 件のコメント:

コメントを投稿