2013年1月26日土曜日

Venice Carnival

ヴェネチアのカーニバルの季節がやってきました。
2月の2日から12日だそうです。多分一番混むのが9-10日の土日2日間で、
この2日は観光客のほうが多いので、避けたほうがいいそうです。

って、いかにも自分が行くような言い方ですが、行けません
RL事情はなかなかほいほいと渡航を許してくれないので、
今年もいろんなサイトの情報を流し読み、観賞して、指銜えております。

カーニバルが近いので、俄然、マスク工房のサイトも充実して来ております。
そちらももちろん楽しみで、毎日のようにどこかで更新される新しいデザインを楽しませていただいております。
時々、妙に壷なデザインに出くわすと、思わず円換算してしまいます。
あう、、180ユーロ。。ポチっちゃおうかなぁ。。。などと、送料の考慮せずに考えたりします。
(こういう芸術品っぽいものは、送料が中身と同じくらいかかるときがあるので、要注意なのです。)

そして、こういうサイトを巡り、マスクをうにうに見てると、またなんか作りたくなるんですよぉ。
困ったもんです。
それより先に、作らなきゃいけないものがあるので、
そっちがもしさっさと出来上がったら、マスクも作っていいよ、、、と、
自分に枷をはめることにします。

来年はもっとデコデコなやつ作るんだ!
できれば、衣装全部セットのコスチューム!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿