2013年2月12日火曜日

Miracle of Cacao

カクテルのご紹介3回目。
作った順番にと最初は思っていたんですが、作った時に一緒にSS撮ってしまってアップすれば楽だということに気がついて、新しく作ったものについては作った時にアップしていこうと思います。
といっても、制作ペースは遅々としているんですが……………。

Miracle of Cacao(カカオの奇跡)というカクテルです。
スタンダードなレシピ集にはないので、どこかの店のオリジナルか、どこかのコンペの入賞作品でしょう。
カクテルはそうやって日々新しいものが生まれていて、同じ名前でも全く違うものもあったりします。




歌は珍しく日本語。
スタンダードなJazzばかり聴く方には馴染みのない曲かと思います。
タイトルや歌詞にチョコの入ったJazzっていうのが案外なくて、
どうしようかなと思ってた時に、
友人に貰ったアルバムの中に入っていたこの曲を見つけたのです。
何故チョコ?といえば、もちろん、2月はバレンタインがあるから。
日本のバレンタインはすっかり製菓会社の戦略に乗っちゃって、チョコ一色です。
それをバカらしいと思う人もいるかもしれませんが、私はほいほい乗っかっちゃうほう。
伝説とか言い伝えとか迷信とか、案外そうやって出来たものも少なくないと思います。
「こうやれば縁起がいい」の9割はそんな感じかと……………。

この歌はdorlisさんという若いお嬢さんがとっても元気に歌ってらっしゃる可愛い歌です。
作詞作曲ともdorlisさんで彼女の出したアルバムを追っていくと、なかなか素敵な曲に出会えたりします。

カカオの奇跡はこちらから試聴できるので、ぜひ一度聴いてみてください。

SLでは♥のチョコをいっぱい入れてみました。
♥を配り待ってるバーテンダーさんが女性限定(?)でくださるので、ぜひお店にいらして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿