2013年2月11日月曜日

My Favorite

flickr で自分の好きな物を集めて来る………というお題がありまして、(であってるよね)
タグつけていただいたので、ぽちぽち選んでました。
Please tell me your favorites! Mosaic Maker
ってことで、Mosaic Maker こちらを使って作っていきます。
他にもいろいろつかえそーですね。これ。

それで、出来上がったのがこちら。

それぞれのオリジナルはこちらです。

1. Blue orange, 2. Over 1200 years old Japanese wisteria / Wisteria floribunda / 樹齢(じゅれい)1200年余(ねんよ)の藤(フジ), 3. Rabbit kitten, 4. akeboshi, 5. 蘇州 七里塘山, 6. The Moon is a Harsh Mistress, 7. Heritage Opera presents 'The Marriage of Figaro' - photo DSC_6506, 8. Kow Loon Tea Set, 9. teagarden04, 10. carrots, 11. Which shall it be today?, 12. 72, 13. 大島紬 Oshima-tsumugi, 14. 鴨川, 15. 新緑の通天橋 - 東福寺 / Tofuku-ji Temple

Color:Blue/orange

Flower:藤 (Japanese wisteria)

Animal:Rabbit

Musician:明星(Akeboshi)

Song:蘇州夜曲(Suzhou serenade)

Book:The Moon Is a Harsh Mistress

Movie:The Shawshank Redemption(写真はフィガロの結婚The Marriage of Figaroの1シーン、そよ風に寄せる)

Hot Drink:milk tea

Cold Drink:緑茶

Food:Carrot
Hobby:Making preserved food

Number:72

Clothes:紬
Place to go:Kyoto

Season:fresh green season


色:この組み合わせが一番好きです。
  単色だと好きな色が多すぎて、、というか嫌いな色というのが思い浮かばないので、組み合わせで考えてみました。
  かなり元気の出る色合わせですが、淡い色でもOK

花:藤の花は藤棚よりは棚に仕立てない方が好き。
  藤棚に仕立てるのは関東の方が多いらしい。

動物:ウサギは寂しいと死んじゃうんだって、、とかいう可愛らしい偽情報を流布させるあこぎなとこが好きです。
  飼いウサギも、放せば簡単に野生化する逞しさが好き。

歌い手さん:明星の変調が癖になっています。たまに無性に聞きたくなる。

歌:古い歌なんですが、耳に残って離れないといえばこれかなぁと。
  普段あんまり日本語の歌聴かないのに、なぜか選んだ歌い手さんも歌も、日本寄りですね。

本:ハインラインの月は無慈悲な夜の女王です。文庫は今年で5冊目を買いました。
  いや、、内容は同じなんですけどね。息子が読みたいって言うからせっかくなら新しいのを、、と。

映画:ショーシャンクの空に 有名なので説明はいらないかと。
  選んだ写真はフィガロの結婚のワンシーンですが、刑務所内にこの曲が流れるシーンが一番好きです。

温かい飲み物:ミルクティー。ポットでいっぱい入れて飲むのが好き。

冷たい飲み物:緑茶をキンキンに冷やすのが好き。

食べ物:(選んだ写真が持って来れないやつだったらしく、空白になっていますが、)人参。そのままかじる…………

趣味:保存食作り。ジャム、コンポート、漬け物、薫製。お酒とかお味噌とか、、
   おかげで家にあるものだけでかなり長いこと生活出来ます。

数:8と9が好きなので、×で72

服:普段和服なので普段着の紬。
  以前は着なかったんですが、関東に来てから紬が増えました。大島はすごい温かい。

場所:生まれ育った場所なので、やっぱり京都かなぁ。
   写真は、通った高校のすぐそば。

季節:新緑の季節。
   この季節の楓が大好きなので、楓の名所の東福寺。春は空いてます。


選ぶの楽しかったです。
でも、選んだ写真が並ぶと、統一感のなさにがっくりしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿