2013年5月8日水曜日

Key of Hope Hunt _Hint

さて、Fantasy Faireのハントの第2フェーズなのですが、
Mad Pea の協力のもと、、というだけあって、回るだけで面白い。
ものを探して、パズルを解いて、、、
本当は毎日少しづつゆっくりやるつもりだったんですが、
進めだしたら面白くて、昨日一気にやってきました。

いつものMad Peaのハントのようにストーリー仕立てで読み解いていくのですが、
もちろんのことながら全部英語なので、読むだけで精一杯という声もチラホラ聞きます。
それで、始める前に諦めちゃう人もいると聞いたのですが、
今回は、Fantasy Faire参加のお店がこぞってprize提供ですので、ぜひぜひ貰っていただきたい。と思い、ちょこっとヒントを書く事にしました。

と言っても私の解る範囲。
実はうっかり何も考えずにやってみたら偶然出来た、、っていうのがあって、
それについては、私もなんで出来たかわかんないので……………ごめんなさい。
ではでは、スタート地点から順を追っていきます。
長くなりますので、HUNTを進めながら順番に読まれたほうが、解りやすいかと思います。

*************************************

まず、スタート地点はこちら。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Valley%20of%20IshNar/31/24/22
ここはFantasy Faireの会場の1SIMなのですがハントのスタート地点として今も入れるようになっています。
第1フェーズを終えた方は、その時に貰ったPrizeの中に、第2フェーズ用のHUDが入っています。
なくした方は、第1フェーズの完成したHUDを装着したら、送られてきます。
さて、第1フェーズをなさっていない方は、L$150でHUD を購入することも出来ます。
もちろんこちらの収益はRFLへの募金となります。

新しいHUDを装着していよいよスタート。
まず、女王の言葉を受け取ります。
壊れたゴーレムのなんとかかんとか、、(ごめんなさいこの辺り、記録してないので、適当です)
魔王子を封印するためにIsh'Narの谷に入らなきゃいけないんですが、まずその谷に入る為に、
入り口にいるゴーレムを修復しなきゃいけない。

これは落ちてるゴーレムのパーツを探すのですが、落ちているのは3つ。
意思で出来たパーツですが、他の石と微妙に色が違うので、割とすぐ見つかります。
場所も入り口からそんなに遠く離れていません。

落ちてるパーツ3つにタッチしたら、谷の入り口にいるゴーレムにタッチ。
入り口が輝きますのでsit で中に入れます。


中に入ったらHUDからメッセージが届きます。
昔、隠者が図書館として使っていた場所は今はすっかり荒廃してしまっています。
そこにいって、Kazumonと彼のページを見つけ、貴方がしなければいけないことを確認してください。まず、キャンプから探索を始めてください。
ざっとみて、キャンプっぽいとこは一つなのですぐに見つかります。
ここでそれっぽいのがすぐ見つかるので、クリック。
長々とメッセージが流れますが、必要な情報はこれだけです。

私たちは明日刑務所に行くでしょう。また、私たちが途中でここで聞いた地下墓所を見つけることができるかどうか確かめるために、タワーに登るだろうと言います。

Kは巻紙を取り、私にキーを託しました。
(長くなりすぎるので、メッセージの日本語訳はかなり略していますし途中抜きます。すみません)
巻紙は彼が持っていったらしいので、ここにあるのはキーだけってことですね。
というわけで、ここでキーを見つけてください。
すぐ見つかります。
キーにタッチしたら、メッセージが来ます。

これはホープの鍵です。それはVal'Baanの刑務所を開くでしょう。
この鍵と儀式の巻紙で、魔王子を密閉することができます。
しかし、Kazumonは、いなくなったようなのです。

次の場所に移動です。キーと巻紙が必要で巻紙はKが持っていった。でも彼は亡くなった。
彼はその前のメッセージでタワーに登ると言ってると書いてある。
では次に目指すのはそこです。
谷に入ってきた方向に行くと、入り口からキャンプとは反対方向に進んだところに塔らしきものがあります。
そのそばの部屋にマシンっぽいのがならんでいます。


実はここは私が何も考えずにうっかりマシンをクリックしてみたら十秒ほどでクリアしちゃったので、どうすればいいかのヒントが全くないです。ごめんなさい。
時間があれば、どういう法則で合わせればいいのか、ちゃんとメッセージを見に行きますが、とりあえず、レバーを動かしてみてください。

解ければ、マシンの横のテレポートホールの色が変わりますので、sitすると塔の上に出られます。

その地で、地下墓地への入り口を探します。
壊れた塀とか建物があちこちにあります。そのどれかの裏にあるので、さがしてください。
地下に入っていくと、通路が迷路のようになっていますが、通路のあちこちに牢があり、血文字があります。
その血文字を集めると一つの単語が出来上がります。(魔王子の名前を思い出してください)
地下通路の中、ひときわ血の多い場所を辿ると、亡くなったKazumonが見つかります。
彼の持っている容器が集めた文字を必要としています。
彼の持つケースは文字合わせのパズルになっています。
ここに、集めた文字を正しい単語に並べてください。
巻紙の場所の手がかりが届きます。


巻紙は破壊が、別のものがあります。
The Pirate Queen Rynnは、Meldiaと彼女のヒーローが100年前に使用したオリジナルをなんとかして手に入れて、秘密場所にそれを埋めました。
地図はPi Rainによって保管されています。しかし、彼らは私の知人の作家にそれを貸しました。
彼の作業場所を見つけて、地図を盗み、従ってください。
表示されたURLでTP。地図を探します。(入って2階、右手を見てください)

ここからしばらく、アイテムを見つけたら、出てきたメッセージに従って、TPという捜索が続きます。

私はそれを守るため水の精を送りました。

表示されたURLでTP。四角い入れ物を探します。(水の精のパネルの上)


スクロール・ケースがありました。しかし、もちろん、それはロックされています。
それを開くために銘を翻訳しなければなりません。私の代理人は既に1つ検索しており、あなたが調べるのを待っています。
表示されたURLでTP。辞書を探します。(建物の外、動物の背中)

我々は、キーの場所を持っています! 他の誰かはそれを捜していました、しかし、家具さえ壊すことは彼らを助けませんでした。 彼らの前にそれを見つけてください。そうすれば、それらはカラスが食べ残すでしょう。(意味が合ってるかどうか不明^^;)
表示されたURLでTP。キーを探します。(TP地点から奥の方にいるカラスの下)


ついに箱は開かれたが悲しいかな、スクロールは壊れています。
しかし、私たちは幸運です。全文を得ることができます。しかし、使うことができる、完全な巻紙がなければなりません。まず羊皮紙が必要です。
しばらく休み、ゆっくり考えてください。そうすれば、羊皮紙は簡単に見つけることができます。
表示されたURLでTP。羊皮紙を探します。(店の中椅子があるので、その下)


次に、必要なのは適切な質のインクだけです。
湾の見える、細い紳士の近くに置いてあります。
表示されたURLでTP。インク瓶を探します。(2階 男性の写ったpopの横)


今、私たちはスクロールを作ります。

南を見る崖においては、書記ローリンの家を見つけるでしょう。
新しいスクロールを作るためにあなたがそこに持っているものを使用してください。
表示されたURLでTP。南にある崖に建つ家を探して、机の上にある巻紙を見つけてください。

enchanted oilで準備を完了します。いつも友人であるDwarfinsは"月が輝いている場合でも灯されている。"と言う、安全にここで保護されているとを伝えます。
表示されたURLでTP。油を探します。(店からドワーフの村への出口に、灯りを持った像が2体あります。その足元を探して)


これでスクロールは完成です。
これとキーで、Val'Baanの刑務所に到着し、封印することができます。
谷へ返って、滝から寺院に前進して、魔王子に対面する準備をしてください...

滝にいく為には、谷の入り口のすぐ横にある石像2つが守る門を通らねばいけません。
門を開けるには、、
ああ、Ish'Nar; 彼は、パズルが好きでしたね? ここ通って、寺院に着くことになっているならば、あなたは像を考慮しなければなりません
この2つの石像の違っている部分を見つけてクリックします。(本、帯、ネックレス、指輪 とクリックしてください)

門が開いたら、どんどん進み、滝に向かいます。
滝の奥に、画像合わせのパズルがあります。
これはファンタジーフェアのマークが現れるようにクリックしていくだけです。


ついにVal'baanの小部屋に到着しました。
5つの扉のうち壊れているのは見てすぐ解ると思います。
そこからTPすると、、、

右の方に進むと、扉があり、中に入ると、魔王子が、、、

5つのシールを整列させ、儀式を完成してください。それは単独でしなければなりません。
祭壇上のスクロールで、パターンをトレースして、暗さを光にして、魔王子が逃げるのを止めてください!


奥の祭壇にルーン文字で書かれた封印の図があります。
その文字と同じ文字を、魔王子の周りにある石の文字から探し、クリックしていきます。
(ルーン文字出ないので、ラテン文字へ変えて、順を書いておきます。変換間違ってたらごめんなさい。 M1DER の順に石をクリックします。)


これで封印が完了です。
完了したら、感謝の言葉と、URLが届きます。

And so the Fairelands are safe, and with them the world. You have stood against evil and darkness  and death, and carried a torch of hope that will light the way for all who come after you. It is hope that carries us forward, and each one of us sleeps a little easier because that hope is fostered by the knowledge that people fight for us, to keep us safe, to heal and to defeat the evils that can strike at any one of us. You are our hope, and we all thank you.
It is fitting, then, that you are rewarded. Go to the great wall, and claim your prizes from the great chest.

TPしたら、目の前にある大きな箱にタッチしてください。
一気に賞品が届きます。




お疲れさまでした〜〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿