2013年6月16日日曜日

Doll imitation

やる気がものすごく落ちていて、たった一つの花を1週間かかってまだ出来ていない。
これが出来ないと薔薇園の改装が進まないので、薔薇園改装も出来ていないことになる。
そろそろ、やる気などあてにしないで、無理矢理進めないと、、、というとこに来てる。

やる気をそがれている理由は多々あるのだけど、まぁ基本「やらなきゃいけないことでもないし」というのが、一番大きな理由だろう。
そう、SLは別に「やらなきゃいけないこと」ではないんだ。

それでも誰かとの約束とか、イベントの締め切りとかあれば、「やらなきゃいけない度」が上がって頑張るんだけど、どうも自分の庭の改装とかだと、やらなくても誰も困らないもんだから、だらだらとしたいだけしちゃうことになる。
あとで困るのは解ってるんだけどね。

さて、やる気が上がらないので、描くことを放棄して違う作業に走るわけだけど
ここ最近やったことと言えば、SIMにintan設置と、アニメーションのお店巡り。
あとはいろんなカフェ巡り。

これがね、、、ほんと、、なかなか、、、、、、ここがいいってとこが見つからない。
いくつか気に入ったとこはあるものの、そこがいつも自分が行きたい時間に開いているわけではなし。
これは本気で自分で店やるしかないかも、、と思います。
自分でやれば好きにできるしね。

人が来るとか儲かるとか、全く無視ですね。
自分が欲しい店を作る。
これSLの王道じゃないでしょうか?
SSは文章とは全く関係無いです。
敢えて関連性を見つけるならば、作るお店がゴスカフェなので、
ゴス系コスを毎日引っ張りだして着てみてる途中のSSです.
ってことくらいでしょうか。

とはいえ、接客は本当に苦手なので、そこはゲームと割り切って
「接客RPG」にします。
自分なりにマニュアル作って、レベルアップゲームにしちゃう。
これなら何とかやっていけるかも、、。

その為にもお店建てなければ〜〜〜なんですが。
そのお店建てる為にも、さっさと薔薇園改装せねば〜〜で、
改装の為には、さっさと今作ってるの仕上げねば〜〜です。


うん、、何とかやらねば、、に、気持ちが行くかも。。

0 件のコメント:

コメントを投稿