2013年7月1日月曜日

DRAQOON renew

主が来なくなるということで、結局BLは数回の営業のみで閉店となりました。
このお店も既に撤去されています。
やたらだだっ広いお店だけど、結構気に入ってたんですけどね〜。
そして、同じ店長でBLとは逆にやたらせまい店舗でリニューアルオープンしてたDRAQOON。こちらの記事で紹介してるのですが、こちらもオーナーが同じと言う事は、もちろん閉店、、、と思ってはいたんですが、DRAQOONはなんだかんだいって、結構長く続いてるお店なので、愛着のあるスタッフも多く、残したい!というスタッフの希望もありで、SIM管理人が土地オーナーとなって、営業継続となりました。

新しいDQは、BLが無駄に広かったのに対しての、小さな店として作ったので、単独での営業となるとかなり手狭。
ということで、結局BLを撤去したあとに新しく建てました。

新店長は元スタッフのきりさんですが、イメージが「サイバーパンク、スチームパンク、猥雑感、、??」+もとの廃墟イメージとか、なんか寂れふうの街とか。
そんなん全部、、、できるか〜〜ヽ(`Д´)ノ ってことで、とりあえず店舗は、なんちゃって近未来汚れ系店舗で、ちょっとだけなんちゃってサイバーテイストを入れちゃうかも、、、な感じで作っておいて、外の風景を少しづつサイバーパンク寄りに、「これから」ボチボチ作ります。
ッても、隣りにゴスなお部屋のある廃ホテルを持ってくるので、どこまでサイバーテイストを放り込めるかは謎。

とりあえず、店だけは3日間突貫工事で出来たので、無事月末にはリニューアルオープンとなりました。

そんなお店の紹介です。

到着は以前のDQと変わりませんが、小さな待ち合いは消えて、海が見えるようになっています。
一応外の風景はこれから変えるつもりなので(いつになるかわからないけどね!)SSはナシで。

これが店舗入り口から撮ったとこです。


DQは結構がちゃがちゃ楽しむ感じの店なので、いつもいつの間にか物が増えている。
ということで、物を置けるスペースを見込んでいます。
テクスチャ数を少なくする為に、今回ほとんど新しくテクスチャを起こしました。
制作の半分はテクスチャ描きだった気がする。


2階はスタッフの寮、、、という一応の設定。
まぁネタ的に使うくらいしか使い道はないです。


2階へ上がる階段からのSS
ワイヤーとか鉄筋とかメッシュの鉄板とか大好きで、ワイヤーは確か自分の大型店舗を最初に作った時にも多用しました。


こっちは2階の廊下に貼ったメッシュの鉄板。
俯瞰できる位置っていうのが好きで、ついついそういう構造にしたがるんですが、今回はここからの眺めが一番好きです。
今度の店は、鉄板とコンクリートがメイン素材です。
ほんとは自分で住むなら木材が好きなのに、木材の建物ってほんとにほとんど作っていません。不思議〜

設定は昼でも夜でもいい感じに見えるように作っています。
昼でも暗めですが、夜も夜なりの雰囲気が出るように、少しだけ光源を入れてあります。

外の街はまだ、ハリボテの建物を適当に置いただけですが、ちょこっと周りも楽しめるようになる予定ですので、ぜひぜひ遊びにいらしてください。

場所はここ。http://maps.secondlife.com/secondlife/Zilch/112/198/2008

すりんくにオープンで上がっていたら、営業中です。
そうそう、現在スタッフも募集中ですので、ぜひ興味のある方はご連絡をww
スタッフ募集記事

0 件のコメント:

コメントを投稿