2013年8月8日木曜日

Gothic cafe Quarter Doll

お友達にはポロポロ漏らしていましたが、DRAQOONの姉妹店としてカフェを作りました。お店の名前はQuarter Doll といいます。DRAQOONの略として使ってるのがDQなのでその逆のQDで作れる名前で決めたという、すごく単純な命名ですが、けっこう気にいってます。

カフェやろうと決めたのが6月。
6月中はDRAQOONの店舗作りで。7月は薔薇園のリニューアルとか、イベントとかで何となくバタバタしてて、結局ガッツリやり始めたのが8月入ってからでした。
店舗よりも環境になるホテルのほうが、ああやったりこうやったりで、時間がかかっってしまいまして、廃業したホテルの1階にあるカフェという設定が、いつの間にか、廃業したホテルの地下という、ますますダークな場所に移動しちゃったり。
場所さえ作ってしまえば、内装はいくつかのテクスチャとprim組でなんとかなると踏んでた通り、内装はほぼ1日で何とかなったみたいです。家具は持ってる重い家具を総動員です。



家具は~Libertine~のMarquis series と [noctis]のものが大部分です。
自宅を持たなかった頃に使う宛てもなく、好きだからだけで買った家具とかも、今回大活躍してくれました。

Goth というと、赤と黒、紫と黒 という色の組み合わせが割とすっと思い浮かぶかと思いますが、今回は敢えて、その組み合わせを外してみました。
BoAが赤黒なので、被るのを避けたという理由もあります。
結果、廃ホテルの中とは思えない重厚なお部屋になり、素敵な家具のおかげで、ゴシックのやたらゴテゴテした、ちょっと野暮な一歩前感が薄れてしまったのですが、これはこれでありかなと。
ゴシックな格好は似合うと思います。

あと作らなきゃいけないのは飲み物と、制服と、看板です。

制服はゴスロリかダークで重めのかって悩んでたんですが、このカフェなら重めかなぁ。
ロリの要素が見当たりません >_<
飲み物はカウンターがメッシュのためか、カウンターに置きにくいので、コースタータッチで出るようにしたほうがいいかなと思っています、、が、とりあえずは、coffeeと紅茶だけで、、そのうち増やします。
看板が、一番難関。
全く思い浮かばないので、多分これが一番悩む。
スリンクに登録だけでもしておきたいので、とりま文字だけいれたので登録しちゃおう。

1週間くらいで全部出来るかなと思ってますが、よく考えたら来週の土曜日はBoAのBar営業日です。
ってことは、カフェオープンはその後かな。
オープンを土曜日にぶつけたくないので、こっそり平日にオープンしつつ、様子を見ようと思っています。


ところで、カフェはただいまスタッフ募集中です。
私がいけないんですが、、オープンのびのびになったためもあり、当初予定のスタッフが最近姿が見えません(ノ_・。)シクシク
ゴス系の場所がお好きな方。ぜひぜひカフェ店員RPをしてみませんか?
条件はアバターが女であること。(中身はどっちでもいいです)
他のお客様に迷惑かけるお客様に、にっこり注意が出来ること。
いきなりため口きかないこと。
くらいかな? あ、もうひとつ。初期アバターでないこと。

ご連絡いただければ、怪しい廃ホテルの中でお話しいたしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿