2013年10月14日月曜日

fantasy gacha

second lifeはガチャ大流行中で、Huntが少し鳴りを潜めてる感じ。
そりゃそうよね、、作るほうとしてはガチャのほうが儲かるし商品にも気合いが入る。
買うほうは、良質のものが安くてに入るとなって、つい お財布の紐が緩くなる。ちょっぴりゲーム感覚も味わえるし。

でも、実際はガチャって普通に買うよりお金を使っちゃう。
買うならどの色が欲しいかどのデザインがいいか、良ーく迷って、これと決めて買うだけなのに、安からいいか、、、で回して、欲しいのが出ないからまた回して、気がついたらとんでもない額をつぎ込んでる、、、ってのが当たり前になってる。

そして最近、ガチャなのに通常販売価格?みたいなものもあったりで、鬼みたいなレア設定もあったりで、、なんか違う。。。

とかいいつつ、やっぱり欲しいものは買いに行くわけです。
だって、ガチャが終わったからと言って、通常販売にしてくれる店はほとんどなく、イベントが終わったらそのまま本店にガチャとして置かれるか、イベント限定だよ、、で消えちゃうか。

そして回しにいって、すっかり罠にはまって帰ってくるわけです。


さてThe Arcadeはもう定番ですが、それとともに外せなくなってるのが Fantasy gacha
今開かれてるので2回目?かな。

今回グリグリ回して来たのは、.aisling. Xanthe とDeviance - Erulisse Circlet
そして今日filomenaさんのblogを見てThe Libraryの Dressがほしくて3回目行って来ました。
(正直なところ、最初会場で見たとき、食指が全然延びなかったんですけど、記事にあったSlothは清楚でほんと良い感じだったんです。)


今回の特徴としては、、っていっても、私の場合ね。
欲しいCommonがでなくて、Rareが被る。。。。
上の3つ、全部Rare被りました、、、、そして欲しいものはまだ手に入っていない。

私は被ったものはフレに押し付けちゃうんですが、これだけガチャが流行ってると、フレもけっこう回しにいったりしてるわけで、、、
特にファンタジー系好きな人はほぼ確実に回してて、でもってやっぱり被ってたりするわけで。
押し付けようが無くなっています。
特にThe Libraryの DressなんてSサイズの女性にしか押し付けられないし、、、(回した回数の半分がRareとか、、ぜったいなんか間違ってる)



というわけで、、、
ダブリフォルダがどんどん増えていく現状に危機を覚えつつも、きっとまた回しにいく。
Seven Sins DressのSlothほしい、、・゚・(ノ∀`;)・゚・。




2 件のコメント:

  1. むう、MのSlothだったら余ってるんだけどなあ・・・ちょっとお肉つけませんか?w Tra可能だからサイズ別にせざるをえないのだろうけど、余った場合サイズで制限かかるのはなかなか厳しいですね。

    返信削除
  2. 大きい胸が苦手で、メッシュが出てから胸のサイズに合わせて調整していてたら、だんだん細っこくなっちゃいました。下半身はMのままなんですけど、メッシュ難しいです。

    返信削除